1. 代理店募集HOME

    の中の
  2. サービス

    の中の
  3. 人材・求人

    の中の
  4. 外国人受入インターンシップのパートナー募集

外国人受入インターンシップのパートナー募集

外国人受入インターンシップのパートナー募集
募集エリア
全国
契約タイプ
代理店
募集対象
法人
報酬タイプ
ストック収入
海外の大学生が日本でインターンシップが出来るよう手伝って頂けるパートナーを募集します。

【当団体目的】
当団体では、海外(中国、東南アジア等)の優秀な大学生が日本企業でインターンシップ活動(外国人受入インターンシップ)を行えるようサポートしています。日本企業で企業文化・技術を学んで頂き母国発展に活かして貰う事で日本の国際貢献を果たす事を目的としております。
【外国人受入インターンシップとは】
海外に在学する大学生が、日本の企業で最大1年間の期間で「就労体験・実習」を行う事で大学の単位が取得できる制度になります。
【お仕事の内容】
海外大学生のインターシップ活動を受入れて頂ける企業をご紹介下さい。また来日した大学生がインターンシップ活動を終えるまでサポート活動をお願い致します。
【報酬】
~20,000円/人/月
インターンシップ期間中、継続的に収入のあるストック型になります!

  • 対象となる方

    ◆加盟金300万円
    ◆真摯に取り組んで頂ける法人&個人様
    ◆各都道府県で1~2社だけの募集になります。
    ◆当団体で所定の審査・面談を致します。

  • 募集企業からのメッセージ

    当団体では、これまでボランティアで当活動を行って参りましたが、昨今の外国人人材活用の状況を鑑み、より広く「外国人受入インターンシップ」を広めるため今回のパートナー企業募集を致します。是非一緒に活動しませんか!

ビジネスモデル
会員限定の情報です。ログインまたは会員登録(無料)が必要です
◆人材事業を行っている企業様、あるいは挑戦する企業様のご提案のバリエーションとして
◆本業とは別にストック型の収入で、経営を安定化させたい企業様
◆本活動を通じて国際貢献をされたい企業様
当団体としては真摯に取り組んで頂ける企業様をパートナーとしたいと考えております。
2030年には人口の1/3が65歳以上となり、若い働き手の不足は少子化に有効な対策も無い事から公式の様に確実にやってくる問題となっております。既に現在でもバブル期並みと言われる有効求人倍率と好況で問題が発生している事はご存知と考えます。何らかの形で解決しなければならない問題ですが、当団体の進める「外国人受入インターンシップ」も解決の一助となり得る方法と確信しています。
当団体以外でも外国人受入インターンシップの活動を行っている企業団体は幾つかございますが、まだまだ技能実習生の組合と比べれば僅かな数となります。
また、ご存知の企業様も少ないのでお話できる機会も多いかと存じます。
特定非営利活動法人という性格上、入国審査において一定の信用があること。
中国や東南アジア各国の大学に募集がかけれること。
※特に中国の日本語学科の大学生に関しては、中国人観光客の増加から日本語・中国語・英語が話せるという事でホテル・レストランでの活躍が期待されます。


Facebookもチェック