1. 代理店募集HOME

    の中の
  2. 塾・スクール

    の中の
  3. 幼児教育

    の中の
  4. ベビーシッター事業「コミル&メイド」

ベビーシッター事業「コミル&メイド」

ベビーシッター事業「コミル&メイド」
募集エリア
北海道・東北(北海道・宮城県)/関東(全て)/東海(静岡県・愛知県)/関西(大阪府・兵庫県・京都府)/中国・四国(広島県)/九州・沖縄(福岡県)
業種
塾・スクール 幼児教育 その他(幼児教育)
ベビーシッター事業「コミル&メイド」
独自のシステムで勝てる経営をサポート!成長分野で低投資、早期回収を実現する社会貢献事業!

低投資で参入できる社会貢献事業「コミルとメイド」

「コミルとメイド」とは?
待機児童問題や、病児保育など問題を解決する、地域密着型のベビーシッター派遣事業!
ビジネスモデルのベースは日経デュアルでベビーシッターランキング2位に選ばれた、
直営店「ハニークローバー」です。
質の高いシッターを派遣し利便性の良さと、病児保育や外国語シッティング等、
利用者の多用なニーズ対応出来るサービスとリーズナブルな価格設定になります。

待機児童問題や病児保育などの問題が中々解消されない中で、
女性の社会進出の後押しとなり、共働き世帯の悩みの解決するサービスとして、
社会貢献、地域貢献に繋がるインフラ事業です。

市場性や社会貢献性のあるビジネスにご興味のある方は是非お問い合わせください。

日本における数少ない成長マーケット!

成長マーケット:
核家族化、共働き世帯の増加、待機児童問題、病気こそ必要なのに預けられない病児保育園の不足など、大きな需給GAPが生じている成長市場。
更に、日本におけるベビーシッターの利用率はまだ高くないため、これから大きな成長が見込めます。

女性の社会進出・子育てを支援する社会貢献事業!

社会貢献事業:
労働人口が減少していくなか、女性の社会進出、出生数の増加は国としての大きな課題です。
ベビーシッター事業を通じて、社会の役に立ち、感謝された結果、収益が得られる社会貢献事業です。

  • 対象となる方

    ■新規事業を探している方、
    ■高収益で安定的なストック収益を求めている方、
    ■子育て支援、女性の社会進出支援といったソーシャルワークビジネス、社会貢献に関心のある方
    ■個人でも可(但し法人化して頂きます)

  • 募集企業からのメッセージ

    事業性と社会貢献といった2つの魅力を持つビジネスです。
    急成長の事業分野に属し、低投資で社員1名だけの安定的なストック収益で年間1000万の営業利益が可能な、
    子育てと女性の社会進出を応援し社会貢献も出来る大注目のビジネスです。
    是非ATカンパニー(秋葉原)で毎週開催するセミナーにお越しください!

ビジネスモデル
小さな子を持つ共働き世帯に対して、高品質なシッターは派遣(業務委託)し、ベビーシッティングを基本に付帯サービスとして家事代行を提供を行う事業です。本部がコールセンターを持っているため、加盟店さんはお客様からの問い合わせや予約などの対応をする必要がなく、地域のシッターさんの募集・育成・委託、営業活動などに力を入れることが出来ます。また独自のシステムによって、シッターさんのマッチング業務などの業務軽減がなされています。
マクロ環境の変化として
①核家族化の進行
②共働き世帯の増加
③解消されない待機児童問題
の3つがあげられる。

その中で、ベビーシッターに対するニーズは急速に高まっており、
今後もその必要性がより強まっていくことが予想される。
①高品質のシッターを派遣
厳しい採用基準と徹底した研修制度により、
質の高いシッターの派遣を実現

②高い利便性を実現
コールセンター、スマートフォン、PCから予約ができ、
短時間(約1時間以内)でシッターのマッチングを行う
前日対応率90%~100%
当日の対応率も80%~90%程度と業界屈指の高い対応率

③多様なニーズに対応できるサービスとリーズナブルな価格設定で、
病児保育や送迎保育等、ご家庭の多様なニーズに柔軟に対応し、
それぞれに合わせた利用しやすい価格を設定。
開業までの流れ
①資料請求
「コミルとメイド」に興味をお持ちの方は資料請求を。
詳細の記載された資料をお送りします。

②事業説明会参加
資料をご覧になって、更にビジネスの詳細を知りたいと思われたら説明会へお申込み下さい。
毎週秋葉原にて開催しております。
・詳細な事業計画開示など補足説明、個別相談
個別でより具体的な事業説明、ご相談をさせていただきます。
不明点、ご懸念点の解消をしていきます。
・本部オーナー面談
本部代表とお会いいただき、
お互いを知る時間としてオーナー面談を行っております。
①加盟エリア確定
②ご契約・ご入金
ご希望の加盟エリアを選定していただき、双方の合意のもと、加盟契約を結びます。
そして開業資金のお振込みもいただきます。
※契約から開業まで、目安として2カ月程度必要となります。
・事業担当者配置、物件、研修等開業準備期間
開業のための物件候補地・内外装工事を行います。
また、開業前に必要な書類申請なども行います。
※研修の受講時期などにより開業時期が前後いたします。


人気ランキング
  • 関 連
  • 総 合
  • 新 着
Facebookもチェック