メールアドレス

メールアドレスを正しく入力して下さい。

メールアドレスを入力して下さい。

パスワード

半角英数字(0~9,a~z,A~Z)で4文字以上入力してください。

パスワードを入力して下さい。

代理店募集・業務委託・副業商材の情報比較サイト
代理店募集ならビジェント
  • 掲載数183業界最大級の掲載数
  • 今週の新着&更新43※火・金更新

0120-536-015

受付時間:平日10:00~18:00

整体開業は女性にもおすすめ!4つのメリットとは?

1038_mainImg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

整体師として働く、あるいは整体院を開業するというと、人によっては力を使う男性の仕事というイメージが根強くあるかもしれません。

しかし、実は女性にもとても向いている職業といえます。

女性の顧客に親しまれやすい、主婦業との両立を図れるなど、女性だからこそ整体院を開業するべきという点も多々あります。

ほかのビジネスではなく、なぜ整体師としての独立が女性におすすめなのか、メリットの詳細と具体的な開業の方法について紹介します。

1

女性整体師は女性の顧客を獲得しやすい!

顧客である女性にとっては、男性に触られることに対して嫌悪感を抱く人は少なくありません。 整体施術を担当する整体師が男性だと思うと、整体院に行くことに対して警戒や抵抗の気持ちが拭えないケースもあるでしょう。 整体師が女性であれば、異性よりも遥かに安心できるものです。 つまり、女性の整体師は女性の顧客を獲得しやすいというメリットがあります。

また、女性だからこそ不妊やマタニティに特化した整体サービスを堂々と提供できるのも大きな強みです。 実際にその需要は高まってきていますし、顧客確保のしやすさに対する期待も高いといえます。

2

自宅開業で開業資金を抑えられる!通勤は不要!

開業資金を抑えたい場合には、自宅開業をするのも1つの手段です。 わざわざきちんとした整体院を構えなくても、自宅に施術のための専用スペースさえ設ければ問題なく開業できます。 自宅開業なら整体院まで通勤する手間が省けますし、時間の削減に役立ちます。特に家事や子育てで忙しい主婦にとって通勤時間をなくせるのは大きなメリットです。 近所の人やママ友への宣伝も気軽にしやすいので自宅開業で得られるメリットは多いでしょう。

3

家事や育児で忙しくても大丈夫!両立しやすい!

独立開業した場合の整体師は働くのが1日数時間だけでも、予約さえ入れば十分な売上を獲得できます。 仕事の予定をどれだけ入れるのかは整体サービスとしての人気の度合いや自身の希望収入にもよりけりですが、忙しい人が片手間に仕事をするのにも向いているのが魅力です。 家事や育児で忙しい主婦にとっては比較的スケジュール調整がしやすいので、シフト制のパートよりも働きやすくなっています。 副業としても役立てられるので、時間を有意義に使いたい人に向いている仕事です。

美容・健康のフランチャイズ(FC)加盟募集一覧で独立・開業・起業情報を探す

4

力や体力は要らない!女性の強みを活かせる!

整体師というと力や体力を使って施術をするイメージがあるかもしれませんが、実はそこまでの体力は必要とされないものです。 むしろ力強く施術をしようとすると顧客に痛がられてしまいます。 男性の整体師は力加減の調整が上手くいかずに顧客に不満を抱かせてしまうケースも珍しくありません。 だからこそ、女性の優しさある施術のほうが好まれる傾向にあります。 顧客への気配りを欠かさず、丁寧に施術する技術は高く評価されますから、女性ならではの強みを存分に活かせるでしょう。

5

FCで開業する!成功のしやすさが魅力

何もわからないところから独立開業をしようと考えているのなら、まずはフランチャイズ(FC)への加盟から検討してみることをおすすめします。 相応の開業資金は必要ですが、研修を通して施術の方法や店舗運営に必要なノウハウを教えてくれますし、何かあった際のフォローもしてくれるので安心です。 また、有名なFCの看板を背負っていれば、初めて店舗を構えた場合でもそれなりの知名度があるところから始められるので成功しやすいというメリットがあります。

現在チェーンとして展開している整体院としては、ほぐし処Goo-it!やカラダファクトリー、やさしんご整体院などをはじめとして多数あるので、それぞれのサービス内容や特徴、必要な資金といった情報をチェックしつつ、最適だと思うところを選んでみると良いでしょう。

6

まとめ

女性が整体を開業するメリットは、女性の強みを存分に活かせることです。また、自宅開業の場合は時間を削減できるメリットもあります。 少しの時間も惜しい主婦にとっては効率的に1日のスケジュールが組める、数時間で十分な売上金を得られるのは大変ありがたいものです。 開業には資金が必要となりますが、自宅開業であればそれほど費用はかかりませんし、FCへの加盟をすれば大手の後ろ盾もあります。 初めてでも成功しやすい要素は揃っていますから、まずは挑戦してみることをおすすめします。

美容・健康のフランチャイズ(FC)加盟募集一覧で独立・開業・起業情報を探す フランチャイズ(FC)加盟募集一覧で
独立・開業・起業情報を探す ビジェント

オススメの商材・サービスを集めてみました!

author

投稿者:plus

  • 2017.08.03 投稿
  • 2022.01.18 更新

「このページに関連」してこんな記事もあります

代理店・業務委託・副業
フランチャイズ募集情報 ビジェント

代理店募集ならビジェント 代理店・業務委託・副業の募集情報サイト フランチャイズ募集ならビジェント フランチャイズの募集情報サイト
代理店募集情報サイト「ビジェント」は、日本最大級の販売代理店募集サイトです。
代理店募集情報を費用や販売エリア、ジャンル、特徴など、さまざまな方法で検索することが可能です。
初期費用0円の商材、ストック収入商材、IT・通信商材、環境・エコ商材などを掲載中。
代理店ビジネスのジャンルも充実、高収入ビジネスや高齢者向けビジネス、在庫リスクのないビジネス、
独立支援制度の充実したビジネスも完全網羅。
在宅可能な副業、儲かるフランチャイズ、業務委託などの人気商材も充実! メルマガにて、あなたにピッタリのビジネスを随時配信中!
メインコンテンツ
ビジェント トップページ
商材・サービスを探す
エリアから探す
ジャンルから探す
こだわりの条件から探す
詳細条件から探す
人気ランキングから探す
閲覧履歴から探す
情報コンテンツ
ビジェントプラス
会員サービス
会員登録
ログイン
パスワードを忘れた方
ビジェントについて
ビジェントとは?
ご利用にあたって
個人情報保護方針
運営会社
ご掲載について
お問い合わせ

こちらのSNSでは最新の代理店・業務委託・副業・フランチャイズ情報を発信しています

ページ上部トップへ

お知らせ

ログインしました

お知らせ

請求リストに追加しました