メールアドレス

メールアドレスを正しく入力して下さい。

メールアドレスを入力して下さい。

パスワード

半角英数字(0~9,a~z,A~Z)で4文字以上入力してください。

パスワードを入力して下さい。

代理店募集・業務委託・副業商材の情報比較サイト
代理店募集ならビジェント
  • 掲載数178業界最大級の掲載数
  • 今週の新着&更新40※火・金更新

0120-536-015

受付時間:平日10:00~18:00

独立開業は資金が必要?開業資金0円で起業する方法

1764_mainImg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

独立開業することで会社員として雇われる身ではなく自分のビジネスを持つことができます。

一般的に、起業には一定の開業資金が必要だといわれています。しかし、起業したいと考えている人の中には資金が用意できずに開業できないという人もいるでしょう。お金がない場合は起業を諦めるしかないのかというとそんなことはありません。

開業資金がなくても独立開業できる方法があります。そこで、開業資金0円でも起業できる方法をご紹介します。

1

一般的には開業資金のための自己資金が必要

起業方法は大きく分けると2つあります。

1つは個人事業主として独立開業する方法、もう1つは法人を設立して開業する方法です。どちらの方法を選択するとしても、店舗や事務所を借りる場合は保証金としてまとまった資金が開業前に必要になりますし、リフォーム費用もかかる可能性があります。

また、商品販売を行うのであれば商品仕入れの資金も必要でしょう。

さらに法人設立の場合は登記費用などの用意も必要です。

しかし、これらの開業資金用の自己資金がなくても独立開業する方法が3つあります。

2

ネットショップを開業する

自己資金0円で独立開業する方法の1つ目はネットショップの開業です。ネットショップはその名の通りネット上の店舗を開設してビジネスを行う方法です。ネットショップを開設できるサイトに登録するだけでビジネスを始められます。

ネットショップであれば事務所の家賃やリフォーム費用はかかりませんし、24時間365日営業を続けることができます。

また、ネット上に店舗を開設すれば世界中がビジネスの対象になります。売上金額などに対して一定のマージンがかかるのが一般的ですが資金がなくても始められますのでおすすめです。

3

クラウドソーシングで開業する

開業資金0円の独立開業方法の2つ目はクラウドソーシングです。すでにパソコンを持っている人であればクラウドソーシングサイトに無料登録した瞬間から事業を始めることができます。

クラウドソーシングサイトにはさまざまな仕事の募集が行われています。デザインやプログラミング、ライティングが得意な人はそういった仕事がたくさんあるサイトに登録するなど自分の得意分野を活かせるクラウドサービスを選ぶことがポイントです。

初期費用0円のフランチャイズ(FC)加盟募集一覧で独立・開業・起業情報を探す

4

代行ビジネスも資金0円で始められる

自己資金0円で始められる起業方法の3つ目は代行ビジネスです。代行ビジネスにはさまざまなタイプがあります。

家事代行や買い物代行、探し物代行、ペットの散歩代行など自分ができることから始めるとよいでしょう。

中には夏休み宿題代行など変わった代行もあります。自分のアイデア次第で仕事内容を広げていける点が魅力です。

ただし、やってみようと考えている業務について許認可や登録が求められるかどうかは確認する必要があるでしょう。

5

融資を受けるという選択肢は?

開業資金がかかったとしても、その資金を全額借りることができれば自己資金0円でも開業できます。

しかし、自己資金が全くない状態で融資を受けることは難しいという実態があります。

例えば、公的な金融機関が行っている創業者向けの融資制度を利用することで開業資金を借りることができますが、原則として開業資金総額の10分の1は自己資金であることが融資の条件となっています。

そのため自己資金0円で始めるには開業資金がかからない事業で開業することをおすすめします。

6

まとめ

起業することで自分の可能性を試したいと考えている人もいるでしょう。

そういった人は自己資金がないからといってあきらめてしまうのはもったいないといえます。自己資金がなくてもできるネットショップやクラウドソーシング、代行ビジネスのうち、自分ができそうな事業形態を選んで始めてみましょう。

特にネットで行う事業は世界中を顧客としてビジネスを展開できる魅力があります。事業を続けていけば資金も貯まり、さらに事業を広げていくこともできるはずです。

初期費用0円のフランチャイズ(FC)加盟募集一覧で独立・開業・起業情報を探す フランチャイズ(FC)加盟募集一覧で
独立・開業・起業情報を探す ビジェント

オススメの商材・サービスを集めてみました!

author

投稿者:plus

  • 2017.12.01 投稿
  • 2022.01.18 更新

「このページに関連」してこんな記事もあります

代理店・業務委託・副業
フランチャイズ募集情報 ビジェント

代理店募集ならビジェント 代理店・業務委託・副業の募集情報サイト フランチャイズ募集ならビジェント フランチャイズの募集情報サイト
代理店募集情報サイト「ビジェント」は、日本最大級の販売代理店募集サイトです。
代理店募集情報を費用や販売エリア、ジャンル、特徴など、さまざまな方法で検索することが可能です。
初期費用0円の商材、ストック収入商材、IT・通信商材、環境・エコ商材などを掲載中。
代理店ビジネスのジャンルも充実、高収入ビジネスや高齢者向けビジネス、在庫リスクのないビジネス、
独立支援制度の充実したビジネスも完全網羅。
在宅可能な副業、儲かるフランチャイズ、業務委託などの人気商材も充実! メルマガにて、あなたにピッタリのビジネスを随時配信中!
メインコンテンツ
ビジェント トップページ
商材・サービスを探す
エリアから探す
ジャンルから探す
こだわりの条件から探す
詳細条件から探す
人気ランキングから探す
閲覧履歴から探す
情報コンテンツ
ビジェントプラス
会員サービス
会員登録
パスワードを忘れた方
ビジェントについて
ビジェントとは?
ご利用にあたって
個人情報保護方針
運営会社
ご掲載について
お問い合わせ

こちらのSNSでは最新の代理店・業務委託・副業・フランチャイズ情報を発信しています

ページ上部トップへ

お知らせ

ログインしました

お知らせ

請求リストに追加しました