メールアドレス

メールアドレスを正しく入力して下さい。

メールアドレスを入力して下さい。

パスワード

半角英数字(0~9,a~z,A~Z)で4文字以上入力してください。

パスワードを入力して下さい。

代理店募集・業務委託・副業商材の情報比較サイト
代理店募集ならビジェント
  • 掲載数180業界最大級の掲載数
  • 今週の新着&更新55※火・金更新

0120-536-015

受付時間:平日10:00~18:00

開業した後どうやって集客すれば良いの?

6027_mainImg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

将来的には独立して開業しようと考えている方が増えてきていますが、開業してもお客様がいてくれなければどうしようもありません。

せっかく開業しても、利益を上げることができなければ意味がないのです。

ですから、開業することよりも、どのように集客していくかを考える必要があります。

集客の方法はいくつかありますが、どのような路線で開業しているかによって異なってきます。

まずは、同種の業者が多くあり、比較される可能性が高い場合です。

この場合には、当然、比較された結果、より優れていると判断されることで、評判がよくなりお客様も増加していきます。

比較される可能性が高い場合には、まずはそのサービスの質を絶対的に向上させていくべきです。

比較されるポイントはある程度限られてくるので、その部分を重点的に伸ばしていき、常に高いレベルを維持していく必要があります。

短期間だけ良好であっても効果はありませんから、とにかく継続が大切です。

しかし、この場合には、少しレベルが高い程度では全く響きませんから、頭1つ2つ抜けるくらいになるまで研究を積み重ねてから開業するのが無難です。

一方で、多様なサービスを展開していくタイプでは、比較対象が限定されにくいので、集客は困難になります。

比較対象が限定されにくいということは、サービス全体が評価の対象となり、お客様のタイプによって評価がバラバラになりがちです。

そうすると、改善すべきポイントや伸ばしていくべき点が見えづらくなるので、その場合には、何か仕掛けになるようなものを作り、まずは注目されることから始めていくのが効果的です。

1

開業に向けての幅広い職種の経験値

独立して新たなビジネスを立ち上げると、責任ある立場として経営に携わることになります。

その場合には、組織全体について把握できる能力が必要です。

会社で勤めている間は、一つの専門職種に従事しているだけでも、仕事をこなすことができます。

しかし、独立開業すれば、営業や経理、人事など組織にとって必要な仕事を全て一人でこなさなければならないといった事も多いです。

将来、開業して自身の会社やお店を持ちたいという希望を持つのであれば、その前に会社での仕事で幅広い職種を体験しておくと役立ちます。

一つの専門分野に偏らず、これまで自身が関わりを避けてきた別の部門での仕事についても、着目する価値があります。

営業を苦手としている人でも、開業すれば自らこの仕事をこなす必要があります。

また、経理をきちんとこなすことができなければ、会社として存続させることが難しくなります。

知識だけでなく、実際の経験を経てこそ分かることも多々あります。

開業に向けての準備としては、数年に渡って十分に期間をとって、経営者として積んでおくべき経験を計画的にこなしていく事が望ましいです。

会社員として勤める当初から、こうした開業に向けてのはっきりとした目標を持っていれば、各種の職種を体験するチャンスが得られます。

開業して成功を収めた起業家たちは、十分な準備を経て幅広い経験を積み、自身だけでも会社を運用していけるような能力を培っている人が多いです。

代理店・商材サービス探し 情報比較サイト ビジェント

オススメの代理店・フランチャイズ・業務委託・副業を集めてみました!

author

投稿者:plus

  • 2021.11.29 投稿
  • 2022.01.19 更新

「このページに関連」してこんな記事もあります

代理店・業務委託・副業
フランチャイズ募集情報 ビジェント

代理店募集ならビジェント 代理店・業務委託・副業の募集情報サイト フランチャイズ募集ならビジェント フランチャイズの募集情報サイト
代理店募集情報サイト「ビジェント」は、日本最大級の販売代理店募集サイトです。
代理店募集情報を費用や販売エリア、ジャンル、特徴など、さまざまな方法で検索することが可能です。
初期費用0円の商材、ストック収入商材、IT・通信商材、環境・エコ商材などを掲載中。
代理店ビジネスのジャンルも充実、高収入ビジネスや高齢者向けビジネス、在庫リスクのないビジネス、
独立支援制度の充実したビジネスも完全網羅。
在宅可能な副業、儲かるフランチャイズ、業務委託などの人気商材も充実! メルマガにて、あなたにピッタリのビジネスを随時配信中!
メインコンテンツ
ビジェント トップページ
商材・サービスを探す
エリアから探す
ジャンルから探す
こだわりの条件から探す
詳細条件から探す
人気ランキングから探す
閲覧履歴から探す
情報コンテンツ
ビジェントプラス
会員サービス
会員登録
パスワードを忘れた方
ビジェントについて
ビジェントとは?
ご利用にあたって
個人情報保護方針
運営会社
ご掲載について
お問い合わせ

こちらのSNSでは最新の代理店・業務委託・副業・フランチャイズ情報を発信しています

ページ上部トップへ

お知らせ

ログインしました

お知らせ

請求リストに追加しました